探偵の利用に罪悪感

探偵の調査は事実の確認及び証明が目的です

探偵の利用に罪悪感を感じる人が居る

Q.探偵の利用に罪悪感を感じています

A.探偵の調査は公平な結論を出すための事実確認や証明が目的です。

探偵の利用に罪悪感

探偵に調査を依頼する方の中には、探偵を利用することに対して罪悪感や後ろめたさを感じている方もいるのではないでしょうか。
配偶者の浮気を疑っている自分に対して、後ろめたさを感じる気持ちも十分に理解できますし、隠れて相手の行動を監視することに罪悪感を感じることもあるでしょう。
ただし、考え方は人それぞれですので一概には言えませんが、多くの場合で配偶者に原因があるからこそ、あなたも浮気を疑うのではないでしょうか?

仮に配偶者が浮気をしている事実があるのならば、あなたが浮気調査をする原因は配偶者にあると言えるのではないでしょうか。
そもそも、浮気の事実が無ければ浮気調査は必要ない訳ですし、調査さる側にとっても特に問題が無いと言えるでしょう。
また、配偶者に浮気の事実がない場合には、調査で浮気の疑いが無くなることにより、夫婦関係が円満になった方も多くいらっしゃいます。
浮気の疑いを持ったまま今の生活を続けることは、あなたの為にならないばかりか、配偶者のためにもならない場合が多くあります。
何れにしても、当探偵社の調査は全て合法的に行われておりますし、浮気と言う事実は探偵が作っている訳ではありません。探偵の業務は、事実を調査し明確にすることでありそれ以下でも以上でもありません。
真実を明確にしなければ公平な判断をすることは出来ませんので、事実を知ることに罪悪感や後ろめたさを感じる必要は無いのではないでしょうか?

お問い合せ・お見積り

ご相談やお見積りは無料で対応しております。
お気軽にご相談ください!!

0120-924-696
電話受付時間 8:00~24:00 年中無休(土日祝も営業)